« 2013年5月 | トップページ | 2015年9月 »

2013年6月

【ジャグリング】昨日の練習

テレビを観るとき、コンタクト用のボールを使ってアイソレーションの練習をしながら観るようになりました。

といっても、「八重の桜」以外は特に観てないんですが。

妻は「空飛ぶ広報室」にハマっていて、私にも観ろ観ろとしきりに勧めます。

アイソレーションですが、右手は慣れてきて、ボールがほぼ止まって見えるようになっています。左手はまだ小指から親指への返しがぎこちなく、ぶれてしまいます。

トスのほうは、Nボックスの動画を見て先週から挑戦。

どうやってるんだろうと目を凝らした結果、斜め下にボールを投げた直後にクローキャッチするということになっているようで、シャッフルに似てます。

シャッフルは5回連続が最高。

ミルズメスは若干良くなっていますが、まだボールが追いかけっこせず、よく両手が干渉してしまいます。

ボックスはだいぶいけるようになりました。

クローキャッチ練習中。片方の手なら30回くらい行きますが、両手だと8回がせいぜい。

ボストンメスは一巡だけ。

キャリーは相変わらず進んでません。

トスとコンタクト両方やってると、飽きずに練習できていいですね。

8751708159_8d30d3cc80_b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2015年9月 »