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2013年5月

【ジャグリング】筋肉痛になりました

コンタクトジャグリングの練習を始めたので、腕の筋肉をつけようとダンベルを上げ下げしました。

2kgのダンベルを両手に持ち、巻き上げるようにしながら歩きました。

結果、二の腕から下がひどく筋肉痛になりました。

普段も昼休みにトレーニングマシンを使って筋トレしてるんですが、全然違う場所だったみたいです。

痛くて今日は練習できそうにありません。

でも、痛いのはトレーニングが効いている証拠ですから、続けようと思います。

 

 

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【ジャグリング】本日のメニュー

■トス

ボックスがまだ安定しないので続けて練習。

クローキャッチ片手では安定してきたので、両手の数を増やしていく。

メルズミスはたまに滑らかに動けますが、きれいな8の字を描くのがまだ難ありです。

昨日マルチシャワーの動画を見て、早速やってみたら2日目にできるようになりました。

3個片手に持って投げ上げ、カスケードに入るオールリリースもやってみてるけど、そう難しくはなさそう。

■コンタクト

テレビドラマを見ながら、エニグマと、掌でのアイソレーションをひたすら繰り返し。

たっぷり練習できた連休でした。

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【ジャグリング】クリスタルボールを買いました

私が今まで練習していたのはトスジャグリング、つまりボールを投げるジャグリングなのですが、他にもコンタクトジャグリングというのがあります。

ボールを体に接触させて行うジャグリングですが、これに使うクリスタルボールを買ってしまいました。

これが、直径100mm、重さ650gもあるんですよ。iPad2より重い。

ズシリときます。

正規で買うと5000円くらいするのですが、ヤフオクで1800円で出ていたので即買いしちゃいました。

もちろん本物の水晶ではなく、アクリル球ですが、なかなか不思議な感じがします。

やることが増えて大変。

果たしてモノになるのでしょうか。

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【トレーニング】4月総括

今月は腹筋は1日に25回×2セット、腕立て伏せは10回×2セットでした。

結構サボっていたので、この回数をこなすのがやっとの状況です。

でも1日の回数を増やしたおかげで、何とか先月よりアップしました。

汗ばむようになってきたせいもありますが、帰宅時のウォーキングは全然しませんでした。

ランニングは毎回45分から50分で、一度だけ1時間を超えました。

4月のトレーニング総括

ランニング:12回

距離:79.0km(先月79.1km)

時間:9時間41分56秒(先月9時間51分43秒)

運動量:6380kcal (先月6278kcal)

平均ペース:ランニング 7分22秒/km(先月7分13秒/km)

腹筋:4727ー3962=865回(先月840回)

腕立て伏せ:1016ー696=320回(先月315回)

体重: 月初 76.6 kg → 月末 76.2 kg(ベスト75.2 kg)

ちょっと乱高下が激しいのは宴会のせいです。4月ですから。

それでも目標の75kgを射程に捉えるようになってきました。

5月は目標達成したい。

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